本日のお着替えは、黒猫がプリントされたグレーのトップスに、黒とグレーの格子縞のミニスカートです。まだまだ寒い折柄ですが、亜紀子はミニスカートで頑張ります。

FullSizeRender

ヘアアクセは、両サイドにハミングミントのリボン、前髪には黒猫のそれに合わせて紫色のリボンです。

FullSizeRender

新春ということで、ビスクドールの『春』ちゃんを抱いてパチリ!

FullSizeRender

FullSizeRender

足元のおしゃれは、ぼんぼんりぼんちゃんの靴下にいつもの革靴です。

FullSizeRender

それでは、恒例の小首を傾げて、はいパチリ!
はい、今日も可愛いを有難うね〜(о´∀`о)

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

ところで、前回ご紹介した『時よゆるやかに』という歌は、『シリウスの伝説』という劇場用アニメーションのテーマ曲です。

FullSizeRender

少年時代にラジオで一度聴いてから、ずっと心に残っていた歌なのですが、恥ずかしながら、アニメそのものを観たのはついこの前のことです。

FullSizeRender

見終わっての感想は、やはりこの作品にはこの歌しかないな、と。

FullSizeRender

ストーリーは書きませんが、およそ子供向けとは思えないシリアスで悲しいラブロマンスでした。

FullSizeRender

ここからは、個人的な考えなので、きっと異論もあるかと思います。利いた風なことをと、笑われるかもしれません。でも、敢えて言わせてください。

FullSizeRender

悲恋こそ、愛の理想的な完結なんじゃないかなって、僕は思っています。飽くまで、僕の私見です。それは違うとおっしゃる方もいらっしゃって当然です。

FullSizeRender

話は飛びますが、昔観た『忠臣蔵』のドラマで討ち入り後の浪士たちの処遇を巡って、赦免すべしとする林大学頭と断罪すべしとする荻生徂徠が対立するシーンがありました。そこで荻生徂徠は「あの時降った真っ白い雪のような浪士たちの忠義を世俗の垢に塗れさせてはならない」と言っていました。

FullSizeRender

上手く言えませんが、まあそういうことですf^_^; 

FullSizeRender

年が改まっても、相変わらず駄法螺吹いてるけんじゅろうですが、亜紀子に罪はありません。駄文は平にご容赦ください。

さてそれでは、明日からまたこの子の為に頑張りますか。

……あ、今年は久々に戦国大河だ。ウルトラマンレオじゃないけど、「亜紀子ちゃん、みんな……じゃなくて、二人で観よう!」